ROはやってませぬ。

今日ってゆうか昨日のリアルの話をば。




自分は大学生通り過ぎた大学院生一年なのですが、研究室に入ってきた大学4年生に
実験を教えて参りました。自分の実験はナノ粒子を作って材料として応用する。といった研究をしています。
 ナノ粒子の中でも自分が担当しているのは金!Gold!なのです。1g 5000円の塩化金酸という薬品を還元剤をもってナノ粒子を作製しております。
 その実験を4年生に教えていたのですが、若いお方は覚えが良いですねぇ。すぐに習得して覚えてしまいました。自分は覚えるのに一ヶ月くらいかかったのに・・・。
 
 そんなつまらない話はおいといて。

 どうにもROができない環境にいるので、話だけ。

 最近気になっていることといえば、ブーツですね。といってもブーツそのものではなく、
ブーツに刺すcのことなのです。候補としては、

・ソヒーc
・エギラc
・ベリットc

この三枚なのです。自分はI>VのGXクルセなのですが、これが難しいのです。
 GXの反動でHPの20%が消えることを考えると、HPがあまり増えると支援様、もしくは自ヒールの消費があがってしまい、GXクルセの難点、SP消費がさらにUPしてしまうのです。しかし、GXクルセがソロで活動する場合、いつも逝ってしまうのがGXの直後なのです。GX中はDEFが2/3になってしまい、盾も手放している状態です。もちろんディレイの間はヒルもできません。

 これらのことを考えると、HPSP底上げのベリットかなと思うのですが、+8%のUPでSP消費が省エネになってくれるのか。ということが問題です。

 次にSP底上げ+回復UPのソヒcですが、現在はこれを装備しております。ソヒc装備した状態でSPが984!GX10をおよそ連続10回打てます。(5回ほどで逝きますが)
 これを装備してもGX10のSP消費は100!とてもお座りなしではソロ活動は不可能です。
 GXとヒルでSPもすぐに尽きてしまいます。

 最後にエギラcですが、自分は装備したことないのでなんともいえませんが、
ソヒcの回復速度特化版といえばいいのでしょうか。SPの底上げはありません。ただしSPがものすごい勢いで回復していく(らしいです)。
 自分が思うにこれはプリ様のマニピがあればSPが尽きることはなく、座る時間も短縮できるのではないかと思うのです。

まとめると、ベリットcはGXには向いていないが、バッシュ狩りなら使える!
       ソヒcはソロ活動GX向き。
       エギラcはマニピで生きるPT向き。

といったところでしょうか。自分の考察で偏った感じになってしまいましたが;

意見を求む!
[PR]
by trbn1228 | 2006-04-25 12:04 | リアル生活
<< 自由気ままに生きてみる 久々の露天・ >>